· 

【新歓祭】ボランティアセンター学生スタッフ


新歓祭期間中、『ボランティアセンター学生スタッフ』が真理館5階のSR507教室に出展する。

 

・教室ブースでは何を行いますか

 

個人面談形式の説明会と¥0マーケットを行います。

¥0マーケットとはボランティアセンターの活動の1つで不要になった文房具を持ってきてもらったり、必要な文房具を無料で持ち帰ってもらったりする取り組みです。

 

・団体について教えてください

 

ボランティアの魅力の発信や活動に参加するきっかけづくりを行なっている、大学内のボランティアセンターの学生スタッフです。

 

・普段はどのような活動を行っていますか

 

実際にボランティア活動に参加したい学生や社会課題について話し合いたい学生を対象に以下の3点の活動を行っています。

 ・ボランティア体験プログラム

 ・イベントの企画・運営の準備

 ・ボランティアに関する情報発信

私たちはボランティアの魅力や面白さを伝えてボランティア活動を推進しています。

また、自分たちも一緒にボランティア活動に実際に参加したり、防災や環境に関する施設見学を行ったりもしています。

 

・新入生へのメッセージをお願いします

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。ボランティア活動をもっと多くの人に広めたい方、お待ちしております。学年・学部問わず仲良く活動しています!

数ある団体などの中から、『ボランティアセンター学生スタッフ』を選んでもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

 

SNS

Instagram: ksuvcgakusuta

 X: @ksuvcgakusuta


教室ブース出展団体一覧はこちら

テントブース出展団体一覧はこちら