· 

京都産業大学放送局 【局ジャンパー紹介】


京都産業大学放送局の活動の様子

1年を通してどのような活動をされていますか?

 

 

 1年を通して行っているのが、12時30分から13時05分までのお昼の放送です。放送内容は、主に独自のコーナーやリクエストされた音楽を流しています。

また、新歓祭や神山祭への準備を行っています。

 

 

先日の第57回神山祭ではどのような活動をされましたか?

 

 

 放送局では今回、声優の八代拓さんを招きトークショーを行いました。神山祭の準備の他に、神山祭当日に流す場内BGMや迷子案内などの準備もしました。また、イベントの司会では、どのようにトークショーを盛り上げるか考えることが、最も大変でした。

 

 

ジャンパーの特徴を教えてください。

 

 

 ジャンパーに関しては、代々受け継がれてきたものです。色に関しては青と間違えられやすいですが、スカイブルーです。背中には「broadcasting」と書かれており、放送局だと認識しやすいと思います。着用の際には局を代表するものであり、厳しいルールがありますが責任と自覚を感じさせてもらえます。

 

 

最後に何か伝えたいことはありますか?

 お昼の放送を是非聞いていただきたいです。また、ツイッターに貼られてあるリンクにて、流して欲しい音楽を募集していますので、ぜひ応募していただきたいです。

 

 

放送局Twitter