· 

体育会本部【局ジャンパー紹介】

↑体育会本部の局ジャンパー(以下局ジャン)

・どういった活動を普段はされるでしょうか。

 

体育会本部は各部活に対して資金をどのように、何に対して資金を使っているのかなどのヒアリングをしており会計としての機能を担っています。また体育会クラブに所属している一回生同士の親睦を深めるために行われるフレッシュマン・キャンプという企画などをしています。   

また体育会本部編集局では48ある体育会クラブの広報機関として大会や練習に取材に行き、年4回発行されるスポーツ新聞「京産大アスレチック」を発行しています。

 

・いつ活動されていますか

 

 体育会本部は不定期で必要な時だけ活動しています。

 体育会本部編集局は試合とかの日程によって活動日程が決まりますが、基本は土日に取材に行き平日は新聞製作をしたり写真整理作業をしたりしています。

 

・何人在籍していますか

 

 体育会本部は30人で、体育会本部編集局は32人在籍しています。

 

・新型コロナウイルス関連で活動内容に変化したことはありますか

 

 体育会本部は企画が対面で行えなくなりました。 

 体育会本部編集局は取材制限があったり遠征に行けなくなったりしました。そこでその状況に対応するために企画などをしました。 

 

・局ジャンの特徴を教えてください

 

 数年前にロゴが変化しました。ロゴは変化しましたが青が基調なのは変わっていません。また体育会本部編集局の局ジャンにはPRESSという文字が印字されています。